2013年9月30日月曜日

しながわ花海道にて

今日で9月が終ってしまいますね~。
明日から新番組ラッシュ…チェックを忘れないようにしないとw


大きな理由は…人が少ないからw
今日は7~8時の間に撮影しましたが、
通勤時間帯になると通行人が増え始め…あぶないw
それと、逆光狙いが使えることと
午前中の空の青さが好きだからです。







































ちょっと構図被ってるの多々ありますな…。
場所のせいか風が強くて前ボケに使う花の位置が安定しないw
うちのマヤさんの髪は短くしちゃいましたが、
ロングのままだとセット大変だったろうな…w


モデルのさいずについて。
元々神姫(1/12)をモデルに起用してましたが
彼女らは元々の大きさがそのままなので
大きく見せる必要がない…それが最大のメリットですね。

しかしドールに関しては(個人的見解だと)
人間サイズに見えるように撮った方がいい。
そうなると絡ませる物のサイズ比も気にしなくてはいけない。
植物…花とかの絡ませ方が難しいですね~
1/3くらいならその差が縮むので多少楽そうではありますが。


そろそろ本格的に涼しくなってくることもあり、
自分はともかく、うちのこたちに新しい服を買ってあげなければですね~。



沼・・・w










0 件のコメント:

コメントを投稿